スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    様子がへん?

    その他 comments(15) trackbacks(0) モモクリ
    昨日からモモの様子が少しおかしい・・・・



    同じ体勢であまり動かない!







    座っていても なんだか目は虚ろ?







    なんだかボーっとしている感じ?
    何度か遊びに誘っても無反応なのです。







    後はひたすら寝ています!






    食欲もあまりないようで、お水すら口にしません悲しい
    脱水症状が心配なので今朝はスープを少しあげてみました。
    それも一口飲んでくれただけ。

    熱はなさそう、目ヤニや鼻水、クシャミなどもないので風邪ではなさそう?


    トイレにも昨日1度いったっきり。
    うんち は今日でなかったら2日しないことになります。



    気になりながらも、今日は仕事なので渋々出勤。。。


    病院へ連れて行ったほうが良いのかどうか迷っています。
    みなさんの経験上このような事はありますか?
    どんな事が考えられるでしょうか?
    アドバイス頂ければと思います。




    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        ねこぱんちさんへ
        momoママさんへ
        sabatora nyanyaさんへ
        ひろちさんへ
        かぼちゃまさんへ
        麦ままさんへ

        お一人お一人にお返事ができなくて すいません

        ご心配いただきまして本当にありがとうございます。

        昨夜、病院へ行ってきました。
        明確な原因はわかりませんでした。
        でも少し元気を取り戻してくれています

        本日(3/22)のブログで
        ご心配をして下さった皆様にご報告をさせて頂きました。

        • モモクリさん
        • 2012/03/22 2:07 PM

        こんばんは

        モモちゃん、大丈夫かな・・・
        麦もたまにどうしちゃったの?って思う位
        ずーっと寝ている時があっておどおどしますが・・・
        水まであまり飲まなくなるのは心配ですね。
        何か好きなおやつやまたたびを与えてみては?
        あまり長引くのならやはり?
        明日にはいつものモモちゃんに戻っていますように

        • 麦ままさん
        • 2012/03/22 12:58 AM

        こんばんわ(^ω^*)

        あらら。。ももちゃんどうしちゃったのかな。。。
        おトイレも?ご飯もいらないだなんて・・・。具合が悪いのかな・・。

        食欲がないのが気になります。だからトイレもナイのかなって。
        体は熱い感じがしますか?
        もし食べないのが続くなら、先生に診てもらった方が安心です。
        3日も食べないなら何かあると思うので。。。>。<

        先生に診てもらって、何でもないのならそれで安心します
        訳がわからないままだとモモクリさんも心配でしょうし不安が
        続きますものね。。。

        心配です。。。

        • かぼちゃまさん
        • 2012/03/22 12:45 AM

        モモクリさん こんばんわ

        モモちゃん大丈夫ですかー?
        心配ですよね~
        うちのるなたんは食い意地大王なんでを食べないってなると絶対即なんですが・・・
        タイミングってむずかしいですよね
        でも、飼い主さんの普段と違うはやはり 1番正しいと思うんですよね
        何もなかったら良かったって思うのがいいんでしょうが お仕事してたら 難しかったりしますよね
        モモちゃーん 元気な姿見せてねー

        • ひろちさん
        • 2012/03/21 11:38 PM

        モモクリさん、こんばんは~

        モモちゃん、食欲も無くて水も飲んで無いって
        凄く心配です~
        もしかしたら脱水症状とかだったら心配ですし
        やっぱり、病院で見てもらうほうが良いかもしれませんよね。
        猫ちゃんの言葉が分かると嬉しいんですが

        モモクリさんも、心配で仕事も手に付けないと思いますし
        早くモモちゃんも何時ものように早く元気になってね。

        • sabatora nyanyaさん
        • 2012/03/21 9:59 PM

        こんばんは。

        モモちゃんどうしたんでしょうね
        うずくまって動かないのは、やはり体調が悪いんでしょうね
        ご飯も食べないなんて心配です。

        参考になるかどうかは分かりませんが、
        実家で飼ってた猫が、食欲がなくて動かないことがありました。
        病院に行ったら、熱があってそのせいでした。
        点滴と薬で良くなりましたが、
        風邪の症状もなかったので、
        まさか熱があるなんて思いもしませんでした。

        モモちゃん、早く良くなると良いですね。



        • momoママさん
        • 2012/03/21 7:44 PM

        こんばんは。

        モモちゃんどうしたの~!?
        元気出してね~!

        病院がストレスになったのかな?
        持病の関係もあるのかな??
        異常がないといいのですが…。

        • ねこぱんちさん
        • 2012/03/21 6:22 PM

        こみぞうさんへ

        ご心配ありがとうございます。

        私も心配しすぎかな?なんて暢気に考えていました。
        週末、健診だったので採血 おしっこ検査もすませ
        持病だった肝臓の数値も投薬治療の甲斐あって、
        正常値に戻ったので安心しきってました。
        (みなさんに、ご報告しようと思ってた矢先なのに)

        夜戻っても変わらない様子なら病院へ連れて行きます。
        あぁ~どうか帰ったら何時ものモンちゃんに
        戻ってくれています様に・・・・

        • モモクリさん
        • 2012/03/21 2:48 PM

        ちまままさんへ

        ご心配ありがとうございます。

        元々、少食なうえ水分もあまりとらないので
        何時もの事?なんて暢気に考えていました
        (欲しくないと食べない時もあるのです)

        でも遊びにも反応がないのはやっぱりおかしい?
        病院へ電話してみます。

        ちまちゃんにご飯食べないのはあり得ないんですね

        • モモクリさん
        • 2012/03/21 2:38 PM

        モモちゃんどうしちゃったにゃりか~
        目にも体も元気がないのは、とっても心配です。
        心配しすぎは良くないかなとも思いますが、モモちゃんの持病の事も頭をよぎります。
        もきちは、体調を崩すとすぐに何度か吐くので分かりやすいです。そんな時は脱水になるので点滴してもらうとすぐ復活です。
        モモちゃんが、早く元気になりますように。
        もきちと祈ってます。

        • こみぞうさん
        • 2012/03/21 2:16 PM

        キラりんさんへ

        ご心配ありがとうございます。

        週末、健診の為病院へ行ったばかり・・・
        おしっこ検査も済ませ異常がなかったのですが、
        昨夜からどうも様子がおかしいのです

        お昼も帰宅してきましたが、やはりご飯も食べずに
        寝ていました。
        声を掛けるとゴロゴロ喉を鳴らしてくれたのですが。。

        今日は定時で仕事を終わらせて病院へ行ってきます。
        その方が安心できますものね。

        アドバイスありがとうございました。

        またご報告させて頂きます。

        • モモクリさん
        • 2012/03/21 2:06 PM

        ももたん・・・
        見るからに元気がなさそうですね。
        どこか痛いのでしょうか?
        うちもうずくまったり、ぼーっと遠くを見ている時がありますが、試しに「ごはん」って言うと目をキラキラさせて寄って来ます。

        食欲もなくて、水分もあまり摂っていないというのは、心配です
        昨日今日で2日様子を見ているので、
        電話で先生に様子を伝えて、明日でも連れて行ってあげてはいかがでしょう?
        ワタシも自身の経験値があまりないので、参考にならなくてごめんなさい。
        でも、きっとごはんを食べないのは、ちまにはあり得ないのですぐに病院に連れて行くと思います。

        早く、いつもの元気なモモチャンに戻ってくれますように。

        • ちまままさん
        • 2012/03/21 2:01 PM

        モモちゃん、どうしちゃったんでしょうか
        でも確実に様子がへんですね。
        食欲がないというのが問題ですね。
        の異常や嘔吐もないんですよね?
        体を触っていつもより嫌がる、痛がる様子はありますか?
        目に見えない病気で言うとおしっこの病気とかも考えられますよね…。
        まず病院に行かれた方が良さそうですね。
        心配です・・・

        • キラりんさん
        • 2012/03/21 1:49 PM

        こねこさんへ

        そうそうコメントありがとうございます。

        やはり、ん?って思ったら病院へ連れて行くのが
        一番ですよね。

        でも今日はどうしても休めなかったもので

        母にも様子を知らせてもらっています。
        母が病院へ連れて行くのは不可能だし
        モンちゃんは母が苦手で触ろうとすると
        威嚇するんですよね
        こうゆう時困るっ。

        お昼休み一度様子を見に帰ります。

        ご心配ありがとうございます。

        • モモクリさん
        • 2012/03/21 11:05 AM

        モモクリさんこんにちは。

        う・・・ん。
        モモちゃん何が原因なのかな?
        食欲がないのと、やっぱりお水飲まないのが
        気になりますね・・・。
        私はん?と思うとすぐ病院行っちゃうので今良いアドバイスが
        出来ず、ごめんなさい。
        モモちゃんが一日も早く元気になりますように・・・

        • こねこさん
        • 2012/03/21 10:53 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM