スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    少し元気に ・・・・

    その他 comments(21) trackbacks(0) モモクリ
    昨日の記事へ沢山のコメントありがとうございました。
    温かいお言葉とご心配を頂きまして本当にありがとうございます。



    昨夜、病院へ連れて行きました。
    結果・・・・明確な原因は分からず!
    誤飲の心配もありましたのでレントゲン撮影もお願いしましたが、
    その心配はありませんでした。

    後考えられるのは毛球症!
    毛球症はレントゲンでは確認できないらしく切開手術が必要になりますって・・・!!
    それを言われた時は頭が真っ白になりました~ (T_T)/

    只、今直ぐではなく数日様子をみましょうとの事でした。

    それに季節の変わり目で体調を崩しやすいとのこと。
    そして環境の変化!
    ネコちゃんは神経質でデリケート、環境の変化には弱いので注意すること!って言われ。。。

    そういえば最近、来客が多かったので気疲れもあったのかな~っと???
    (心を許した人意外、人が苦手なモンちゃん)

    今思えばそれもストレスになってた?のかも知れません(≧◯≦)


    応急処置として水分補給をしてもらい帰宅しました。

    数時間後、少しではありますがご飯も食べてくれて、トイレもしてくれました。
    ちょっと安心かな?


    今朝はスープ、フード共に完食ではありませんが食べてくれました ^O^/

    元々少食なので一度に沢山の量を食べる事はできません、
    でも少しずつ食べて排尿、排便してくれると安心します。

















    今朝は呼ぶと側へ来てゴロゴロしてくれたんですよっまる

    この2日間、呼んでも来ない!遊びに誘っても来ない!
    凄く心配したんだからねーーー悲しい
    皆さんも みんにゃも とっても心配してくれたんだからーーー泣く




    本当にご心配おかけしましたすいませんすいません






    今回、改めて思いました!
    噛まれても、パンチされても、文句を言われても、家中を引っ掻き回すお転婆でも構わない。
    元気でさへいてくれれば・・・・それだけで十分笑い



    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        てんつくさんへ

        ご心配ありがとうございます(^-^)

        随時と元気になりました。
        食欲も少しずつ戻ってきましたので、安心しています。
        でも念のため明日病院へ行ってまいります。

        毛球症は以前から気に掛けていましたので、今後予防を
        と考えています(^3^)/
        予防薬もあるそうですので…

        温かいお言葉ありがとうございましたo(^o^)o

        • モモクリさん
        • 2012/03/23 8:10 PM

        こんにちわ。
        モモちゃん、大変でしたね。
        でも、大きな病気ではない様子。
        いやいや、毛球症は心配ですね。
        家にこのような子はいなかったので、良いアドバイスができなくて済みません。
        ちびたたくん、アコちゃん、ミャウ…毛長の子はいます。ちびたはよくうんちか形の毛玉を吐きます。
        サバの油は毛を溶かすって何かで聞いて、サバ購入時は脂身の多い、味の薄いところをあげていました。ほんとうのところは不明ですが…。

        何とか食べてくれて、しっかりお水が飲めるとよいのですが…。

        • てんつくさん
        • 2012/03/23 5:10 PM

        かぼちゃまさんへ

        本当にご心配おかけしました

        食事、水分共に摂ってくれるようになりましたので
        安心かな?って思ってます。
        昨夜は少し遊んでくれましたし

        にもをしたら、もう一度来院してくださいって
        言われたので、明日行ってまいります。
        毛球症の方はたぶん大丈夫と思います。
        思いたい!の間違いですね

        ニャンコちゃんはホント繊細ですね
        モンちゃんは私に似て??神経質な所もあるかもです

        • モモクリさん
        • 2012/03/23 4:27 PM

        モモちゃん、毛球症の疑いがあるのですね
        そっか、だから食欲もなければお水も飲めないのですね。。
        でもまだ様子見なら、とりあえずまだ心配です・・
        緊急を要することはないのですよね??

        ニャンコちゃんは繊細ですから、人間では平気なことだとしても
        疲れたりストレスをためたりすることがあります

        そうですね、あまりザワザワしたのが苦手な子だと、来客によって自分の居場所がなくなったと思う子もいます。
        そんなときは、暗い押入れなどを少し空けておくといいかもですね(*^▽^*)

        もう少し様子を見てあげてくださいね(^ω^*)
        早く元気になるようにお願いしています♪

        • かぼちゃまさん
        • 2012/03/23 3:57 PM

        momoママさんへ

        本当にご心配おかけしました

        はっきりとした原因はわかりませんでしたが。。。
        うーん 私もストレスかなぁ?って思います。
        昨日よりは元気になってききてくれています
        全快までもう少し?でしょうか

        モモたん、がんばるにゃー





        ユーチャリスさんへ

        初めまして
        ご訪問ありがとうございます。

        ご心配ありがとうございます
        少しずつではありますが元気になってくれています。
        昨夜は少し遊んでくれましたので安心しました
        今度はお転婆モモをみにいらしてくださいね。

        私もお邪魔させて頂きまーす

        • モモクリさん
        • 2012/03/23 9:30 AM

        sabatora nyanyaさんへ

        本当にご心配おかけしました

        食欲も大分戻って、オシッコ&も
        ちゃんとしてくれる様になったのでホッっとしています。
        そうですね、お転婆でも元気が一番ですものね
        私たちもそれが一番幸せ





        こみぞうさんへ

        本当にご心配おかけしました

        食欲も大分戻ってきましたよぉ~
        昨夜、少し遊んでくれました。
        見回りもしてくれるようになりましたし
        少しずつではありますが何時ものモンちゃんに
        戻ってきてくれています
        元気が一番 実感しています。
        (私へのお気遣いまで ありがとうございます)

        • モモクリさん
        • 2012/03/23 9:25 AM

        モモちゃん
        元気と食欲が、少しでも出てきてくれて嬉しいです。
        体調の悪い時は、ほんの少しでも上向きになってくれ
        たら、もの凄く嬉しいですよね
        うんうん♪この調子だにゃ~
        モモちゃんのペースで、一日も早く元気になりますように
        モモクリさんもお疲れですよね。くれぐれもご自愛くださいね

        • こみぞうさん
        • 2012/03/22 11:34 PM

        モモクリさん、こんばんは~

        モモちゃん病院に行って来たんですね。
        検査の結果明確な原因は分からなかったみたいですが
        今はスープもフードも少しは食べてくれて良かったですよ。
        やっぱり、食べ物を食べないと体力も弱ってしましますから
        とりあえず安心しましたが、これから少しずつ食べて
        オシッコ&もしてくれると安心ですよね。

        やっぱり、噛まれても猫パンチしてくれても、愛猫ちゃんが
        元気だったら一番幸せだもんね~

        • sabatora nyanyaさん
        • 2012/03/22 10:24 PM

        モモクリさん、こんばんは

        初めまして
        モモちゃんは1歳のおんにゃのコなんですね。
        元気がなかったとの事で、すぐ異変に気付かれて
        病院に連れて行かれたのですね。
        食欲が少し出て来てよかったです
        トイレも出たので少し安心ですね。
        あとは遊びモードになってくれればいいですね。
        モモちゃん、早く元気になってね


        • ユーチャリスさん
        • 2012/03/22 9:19 PM

        こんばんは~♪

        モモちゃん、少しずつでも食欲が出てきて良かった
        でも、病院でもはっきり原因が分からなかったんですか・・・
        そうですね、モモクリさんが言うようにストレスかもですね
        早く元気なモモちゃんの姿が見れるのを祈ってます。
        頑張れモモちゃん

        • momoママさん
        • 2012/03/22 8:32 PM

        モコMAMAさんへ

        ご心配と温かいお言葉ありがとうございます
        もありがとうございました。
        とっても嬉しかったですぅ ← 嬉し泣き

        食欲も少しでてきたみたいなので、後は遊んで
        くれるといいのですが・・・・
        ですよね、ただ元気でいてほしい
        それだけです
        この子達が元気でいてくれたら、私たちも
        頑張れますよね

        モコちゃん、心配してくれて ありがとうにゃー

        • モモクリさん
        • 2012/03/22 5:36 PM

        モモちゃん びっくりしたよ~

        少しずつでも食べられるようになってきたんですね~ よかった・・・。頑張れモモちゃん み~んながついてるからね乗り切ろうね!! 
        モモクリさんの言うとおり。。好き嫌いがあろうが噛もうが、騒ごうが・・・そんなの全然かまわない!!元気でいてほしい・・・。ただ元気でいてほしいですよねそのためならいくらでも働くし、何だってできる気がする 早く元の元気印のモモちゃんに戻れますように、私も祈ってるからね モモクリさんも頑張ってください!!

        • モコMAMAさん
        • 2012/03/22 5:10 PM

        麦ままさんへ

        本当にご心配おかけしました

        はっきりした原因はわかりませんでしたが、
        病院へ行って少し安心しました。
        でも連れていくタイミングが難しくって
        心配しすぎ?どうだろう?なんて思っちゃうんです

        お転婆でも噛み癖あってもそれでチャラ!?
        うっうん そうですよね( ̄▼ ̄|||)





        こねこさんへ

        本当にご心配おかけしました

        食事、水分共に摂ってくれていますので安心かな?
        まだ様子見ですけど。。。
        本当に健康が一番ですよね
        そうですね、動物や人の体に代替なんて
        ありませんもの。

        • モモクリさん
        • 2012/03/22 3:39 PM

        モモクリさんこんにちは。

        食事摂ってくれたのですね。
        私も昨日はずーっと気になっていたので少し安心しました。
        そうですね、健康いちばんです。
        壊れた物は代替えがありますが、人間も動物も体は
        ひとつですもの。

        • こねこさん
        • 2012/03/22 2:39 PM

        空ままさんへ

        ご心配ありがとうございます
        少しずつですが、食事も元気もでてきました。
        後は遊んでくれると良いのですが・・・

        ままさんもまだ体調が優れないのですね
        ご無理なさらないで下さい。
        ブログへの訪問は気になさらないで下さいね。
        もっと静養してください。




        ねこぱんちさんへ

        本当にご心配おかけしました
        少しずつではありますが、食事も元気も
        後は遊んでくれると良いのですが・・・

        こんな時、喋ってくれ~って思いますよね。
        せめて、ここが痛いとかだけでも・・・・
        セカンドオピニオンも検討してみます。
        ねこぱんちさんはセカンドオピニオンされてますか?

        モモちゃん、ありがとにゃー



        • モモクリさん
        • 2012/03/22 2:34 PM

        こんにちは

        モモちゃん、回復してきたとのこと、嬉しいです
        やっぱりはっきりした原因は分かりませんでしたか・・・
        うちも食が細いのでちょっと食べなかったりするとすごく心配です
        ゴロゴロも復活で安心ですね
        そうそう!お転婆でも噛み癖があっても元気ならそれでチャラです

        • 麦ままさん
        • 2012/03/22 2:24 PM

        こんにちは~。

        先ほどはコメントありがとうございました

        モモちゃん、少し元気になってよかったですね。
        人見知りしないうちのモモさんも、原因不明で元気がなくなる事がありましたが、2・3日で元気になってきました。
        また心配な事があったらセカンドオピニオンも検討して見てくださいね

        いつも通りのモモちゃんになってくれますように
        モモおねえちゃん、がんばってにゃbyモモ

        • ねこぱんちさん
        • 2012/03/22 1:51 PM

        モモクリさん こんにちは
        モモちゃんの様子はどうですか?
        もっと元気になっていると良いんですが・・・
        私自身も体調がまだすぐれず
        ブログにも訪問遅くなりスいません
        早く元気になること祈っております。

        • 空ままさん
        • 2012/03/22 1:44 PM

        キラりんさんへ

        本当にご心配おかけしました

        皆さんにご相談して良かったです。
        これからは少しでも様子が違うなって思ったら
        病院へ行くようにします。
        只、心配しすぎ?って思うところもあって・・・
        今回も迷っていました。
        でも連れて行くと安心できますものね。

        先代猫ちゃんはストレスから毛球症に!
        管を通して除去をしたのですか!
        それは大変です。
        モンちゃんも そうなったらどうしよう

        猫ちゃんは環境の返還に敏感ですものね。
        また今回の事で色々教わりました。

        改めて元気のありがたさを実感しています





        ちまままさんへ

        本当にご心配おかけしました

        皆さんにご相談して良かったです。
        少しでも おかしいと思ったら病院へ行くようにします。

        触診でウンチがたまってますねーって言われちゃいました
        触っても分かるんですね

        ちまちゃんは オシッコに血が
        きっと造成工事が原因だったのでしょうね・・・
        私もそう思います。

        環境の変化にはとても敏感ですものね。
        気をつけていても、仕方ない時もあるし・・・・
        難しいですね

        • モモクリさん
        • 2012/03/22 1:39 PM

        こんにちは。
        モモチャン、少し食欲と元気が出てきたみたいで
        ヨカッタ
        でも、やっぱりはっきりと原因が分からないですのね
        お医者さんは、お腹を触れば腸が詰まってるかどうかは、だいたい分かるようですから、もしかしたら来客のストレスの方が原因なのかもしれませんね。
        よそのヒトが苦手ならなおさらです。
        緊張状態が続いて、疲れちゃったのかな?
        人間だって、ずっとテンパッテたら、ごはんも喉を通らなくなりますもの
        うちのちまも、家の後ろの土地で造成工事が始まった頃、おちっこに血が混じった事がありました
        センセイは関係ないって言うけど、ワタシはきっとそれが原因だと思っています

        少しでもごはんとおトイレできているなら、少し安心です。
        ゴロゴロリラックス した様子も見せてくれてヨカッタよぅ
        そうですね。モモチャン、多少お転婆でも元気が一番 ですよ。

        • ちまままさん
        • 2012/03/22 12:51 PM

        病院に行かれたのですね。
        お疲れ様でした
        大きな異常もなく、様子も落ちついてきたなら安心です。
        猫ちゃんはちょっとしたストレスでも元気をなくすことがありますもんね。
        一時的なものだといいですね。

        先代猫の話ですが、私が食中毒で数日入院したことがあったんです。
        その際、ストレスから毛を舐めて毛玉がお腹に溜まっていたことがあります。
        だんだんと元気がなくなり、食欲もなく、食べても吐いてしまうことから病院に連れていきました。
        一件目の病院では、「猫風邪でしょう」と言われ、抗生剤の注射で終了。
        でも数日しても回復しないため、別の病院で詳しく検査してもらうと、そのことが分かり、すぐに毛玉を除去する処置をしてもらいました。
        幸いお腹を切らずに管を通して取ることが出来ましたが、結構大変でした。
        でも放っておかなくてよかったと言われました。

        これは私の事例なので、今回のモモちゃんには当てはまらないと思いますが、こういうこともあるので気をつけたいですよね。
        (脅かすようなことを言ってしまってごめんなさい)
        もし、元気がだんだんなくなっていくようなことがあれば、もう一度相談されるといいと思います。
        でもこのまま元気を取り戻してくれるといいですね
        とにかく元気が一番
        元気のありがたさを実感します

        • キラりんさん
        • 2012/03/22 12:29 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM