スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    食欲の春?

    その他 comments(23) trackbacks(0) モモクリ
    みなさん、お久しぶりで~す笑顔
    モモクリ、風邪を拗らせてしまい暫し会社をお休みしていました~汗
    もうなんとか大丈夫ですOK
    最近は治りが遅くなりましたね困った

    そんな私をよそに娘達は元気一杯ですよ~
    娘達だけは元気でいてくれれば・・・なんて思っていましたが、
    私が寝込んでしまっては娘達のお世話が出来ないので困ります。
    私たちも健康第一ですよね力こぶ
    今回の事で改めて実感しました。



    /  /  /  /  /  /  /  /  /  /  /  /  /  /



    さてさて、今日のタイトル「食欲の春」?
    最近、モンちゃんの食欲が凄まじいのにビックリ仰天びっくり
    食べて間がないのにご飯の催促。






    猫8 じぃーーーーーー







    σ( ̄∇ ̄;) ん?





    猫8 ごはんがない







    ( ̄ー ̄; さっき食べ残し食べてたよねぇ?





    猫8 あれではたりないのーー







    Σ( ̄ロ ̄lll) !!!!





    猫8 くれるまでうごかにゃいもん







    ンモォー!! o(*≧д≦)o″




    猫8  ♪ ♪ ♪ 







    結局、何時もあげてから後悔汗
    一応、1日分を数回に別けてあげているので量が増えてる
    訳ではないのですが、最近は毎回見事に完食。





    カラッポ汗







    特にフードを替えてからというもの毎回完食にはビックリ!
    以前はサイ○ンスのc/dを・・・食いつきが悪くなったので
    最近はロイ○ナへ変更。
    ロイ○ナに替えたのがまずかったのか落ち込み
    そのお陰で3.8キロだった体重が遂に4キロになってしまったヾ(。 ̄□ ̄)ツ !!





    ボンッびっくり







    あ~ダメよダメよダメ~~ダメ
    頑張ってダイエットさせないと力こぶ

    注意 食欲があるのはいい事ですが、体重増加は健康によくないですもん悲しい





    猫8 あ~しあわせなのにゃん







    (≧◯≦)









    おまけ









    同じ向き、同じ格好で最近は寝てる事が多いんですにっこり
    冬はみられないのに何故いまなの?

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        こねこさんへ

        うはははっ (≡^∇^≡)
        福岡まで聞こえちゃいましたかぁ~
        食欲があるのは嬉しいですが・・・
        太るのは
        難しいですね

        • モモクリさん
        • 2012/04/18 4:05 PM

        モモクリさん,チックちゃん&モモちゃんこんにちは~

        モモちゃんの催促福岡まで聞こえちゃいましたよ~ぉ
        太るのも困るし、食欲ないのも困るし…^^
        でもお腹すいたーって元気で鳴かれると飼い主は嬉しいものです

        • こねこさん
        • 2012/04/18 1:48 PM

        麦ままさんへ

        ご心配ありがとうございます。
        十分?お休みしちゃいましたから大丈夫です。

        食欲がありすぎても心配だなんて
        食欲がないとこれまた心配ですし
        難しいですよねぇ~
        麦ちゃんは最近おねだりが多いんですね~
        おねだりされると、ついつい・・・分かりますーー

        • モモクリさん
        • 2012/04/18 9:33 AM

        てんつくさんへ

        てんつくさんも体調崩されていたんですねぇ!
        もう大丈夫ですか?
        お気をつけ下さいね。
        そう!私たちの変わりはいないですもん
        復活後も気をつけたいと思います。

        メイちゃん5キロもありましたか
        そんな風には見えなかったんですけど。。
        食欲ないより有難いんですけどね・・・・・うん?
        春は誘惑が多いのかぁ~

        • モモクリさん
        • 2012/04/18 9:29 AM

        キラりんさんへ

        やっぱり!後姿まるんってなってますよね
        今度はロイカナライトに替える予定なんですよ。
        でもこの間2キロ買ったばっかりなの~
        捨てる訳にもいかず・・・・

        最近になってチックに寄り添って寝てる事が
        多くなったんですよ
        モンちゃんの方から こそーっと近づいてます

        • モモクリさん
        • 2012/04/18 9:26 AM

        モンちゃん、食欲の春を迎えてるのね~
        やっぱりロイカナは美味しいのでしょうね
        だから食欲が出ちゃったのかも?
        ロイカナでもフィーメールケアはヘルシーみたいですけどね
        後ろ姿、確かにまるんってなってますね
        チックちゃんとこんなふうに寝ることもあるんですね
        かわいいな~~

        • キラりんさん
        • 2012/04/17 11:22 PM

        こんばんわ。御無沙汰です。
        私もそうでしたが、体調を悪くする方多いです。
        復活後も気を付けましょうね。
        わたしの変わりはいなのだから

        モモちゃん、食欲の春なのね
        いいこといいこと。食べれないよりいいことニャン
        メイちゃん、5?有りましたの。そんないん食べない子なのにね。

        カンショク。おめでとう

        一緒の向きでおねんね。
        春は誘惑が多いのね

        • てんつくさん
        • 2012/04/17 8:28 PM

        こんばんは

        モモクリさん、風邪の具合はいかがですか?
        そうそう、やっぱり健康第一ですよね
        たっぷり栄養取って元気になってください
        モモちゃん、食欲あり過ぎ?!
        でもそれくらいの方が安心だなぁ~
        麦もムラはありますが最近、おねだりが多いかも
        うちも4キロ越えてます・・・やっぱりダイエット?!
        モモちゃんとチックちゃんの2ショット癒されますね~

        • 麦ままさん
        • 2012/04/17 6:56 PM

        モコMAMAさんへ

        ご心配ありがとうございます。
        十分に休養できた?と思うのでもう大丈夫ですyo

        でしょーーー!!!
        モモの後姿、貫禄ついてきましたでしょーー
        私も後ろから見ているとガックシ首がさがります。
        真上から見てもクビレがなくなってきちゃったぁ~
        最近ではめっきりジャンプの回数も減りましたよ。
        なので写真も撮れないし
        (おまけにスマホのカメラ駄目~全然上手く撮れない)

        モコちゃんの吐くのが気になりますね
        毛玉?って訳ではないんですよね?
        元気があるとの事ですが、季節の変わり目、
        体調を崩しやすいので気をつけてあげてくださいね。

        モモとチック大分一緒に寝てくれるように
        なりましたよ
        寝てる時だけですけどねーー
        少しずつですがモモを受け入れてくれる様に
        なったのかな?なんて思ってます。

        • モモクリさん
        • 2012/04/17 4:17 PM

        シーちゃんママさんへ

        避妊手術後は特に体重が気になるので、
        時々体重は測っています。
        家もそれまでは好きなときにが食べれるように
        出しっぱなしでしたが、手術後は計量して
        決まった時間に食べさせるようにしたんです
        それなのになんでーーーですよね

        • モモクリさん
        • 2012/04/17 4:14 PM

        モモクリさんこんにちは

        モモちゃん、きちんと体重測っているんですね~
        うちのちゃっぴなんて、体重はかった事ない・・・
        それに、我が家は、いつでも好きな時に
        食べれる様に、置きっぱなし・・・
        でも、極端なおデブじゃないから良いのかな~
        には甘い、シーちゃん一家です。
        シーちゃんママより

        • シーちゃんパパ&ママさん
        • 2012/04/17 2:33 PM

        モモクリさ~ん!! もぅ大丈夫ですかぁ~

        災難でしたね・・・高熱だと参りますよね お天気も一歩進んでまた下がって・・はっきりしない とにかく完全に治るまでは無理せんと・・・です!
        モモちゃん モコ程じゃないけど ”ぼんっ” に見えてきましたねー。あの座ってる後姿ってどうしてああでっかく見えるんでしょう? 私もモコを後ろから見るたび、首がガクッと下がってしまいます。また怖くて体重計れなくなってます
        ここ数日、食べた食後に吐くことがあるんですよ~ スープに入ってる少量のかにかまとかが丸ごと!ホント モコ噛まないんで、そのまま出てくる感じ・・・元気ないわけじゃないしカリカリ食べて吐くことはないのでには行ってませんが・・・・・・できることなら 行きたくない・・・悪夢再来になる・・・トラウマだし・・・ 
        チックとモモちゃん こんなにくっつくようになったんですか~??? 凄いじゃないですか?! 今まではある程度の距離取ってましたよね? 仲良しこよし微笑ましいわ~

        • モコMAMAさん
        • 2012/04/17 2:10 PM

        みっちゃまさんへ

        もえちゃんも運動量は落ちてるんですね
        そうそう!運動しないのに食事量だけは落ちない
        もえちゃんも4キロかぁ~
        一緒に頑張ってダイエットさせましょう

        家もライトに替えたいんですけど、この間2キロ
        買っちゃって
        確かに捨てるのはもったいないですもんね

        もえちゃんの場合、みゆちゃんのライトと混ぜる
        って訳にはいきませんか?

        • モモクリさん
        • 2012/04/17 11:41 AM

        モモクリさん モモちゃん チックちゃん
        こんにちは~

        もえの運動量は、かなり減ってきましたよ~
        あれほど好きだったおもちゃのシャカブンを振ってみても見てるだけ・・・。
        1歳過ぎたあたりから少しずつ落ち着いて来たのかしら。
        なのに、食欲は落ち着かない
        もえは体重4キロです

        ロイカナライトは、みゆが食べてますよ~。
        結構いいです
        みゆは一時5キロまであったんです。
        これは太り過ぎって言われて、ロイカナライトにして今はなんと4.2キロです

        早くもえも、ロイカナライトにしたいんですけど
        フィーメールのご飯を4キロ買っちゃって。
        捨てる訳にもいかないじゃないですかぁ。
        なかなか減っていきません

        • みっちゃまさん
        • 2012/04/17 11:24 AM

        sabatora nyanyaさんへ

        ご心配ありがとうございます。
        歳をとるにつれ治りが遅くなってきているのは
        気のせいでしょうか
        もう十二分にお休みしちゃいましたから
        充電バッチリです
        これ以上休んだらクビになっちゃいますよ

        春本番は嬉しいのですが、モモに食欲の春本番は
        ダメなのにゃ~
        はい!メタボが心配です
        こまめな運動!その運動が難儀です。
        最近は運動もあまりしないんですぅ
        ニャニャくんの様な華麗なジャンプの夢が~

        お寝んね姿カワイイですよね~
        何時も一人で見てはニヤニヤしてます。
        傍からみたら危ない人だと思われちゃいますよ

        • モモクリさん
        • 2012/04/17 10:40 AM

        みっちゃまさんへ

        ご心配ありがとうございます。
        もう十二分にお休みしちゃいましたから大丈夫です。
        寝込むと家の中が回らないので困っちゃいますよね。

        そう言えば、もえちゃんも食欲旺盛でしたね~
        運動量はどうですか?
        モンちゃんは最近あまり運動しなくなりました。
        遊び相手がいないので、私しか遊んであげれなくって・・・
        でも仕事してると1日の大半は寝て過ごしてるので
        夜帰ってから少ししか遊んであげれないんですよね

        ロイカナは食いつきがとっても良いと聞いた事があります。
        他社のに比べて確かにカロリー高めですもんね。
        モンちゃんが食べているのはロイカナのphコントロールですよ。
        今度はライトに替えようかと思ってます。
        少しでもカロリーOffしないと

        うはははっ (≧m≦)!
        もえちゃんのは大型犬なみなんですね
        想像したら笑っちゃいました。(爆)

        モンちゃはチックの事大好きなんですよ。
        でもチックは・・・・・
        最近ようやく二人並んで寝てる姿が多くなりました。
        見てると幸せを感じますぅ

        • モモクリさん
        • 2012/04/17 10:33 AM

        ひろちさんへ

        ご心配ありがとうございます。
        もう十二分にお休みしちゃいましたから大丈夫です。
        寝込んでも最低限のお世話はしてあげないと・・
        今回、モモクリ這いずり回ってお世話しました
        改めて健康の有難さが身に染みました。

        るなたんも3.8キロでしたよね。
        油断は禁物ですよ
        少しの油断が命取り
        ちょっとオーバーですかね

        • モモクリさん
        • 2012/04/17 10:30 AM

        こみぞうさんへ

        ご心配ありがとうございます。
        もう十二分にお休みしちゃったので大丈夫です。

        最近のモンちゃんの食欲は本当に凄まじいですyo
        何時もねばり勝ち
        ダメ・ダメ・ダメと思いつつ根負けしてしまう
        心を鬼にして10時以降の食事は厳禁にしました
        モンちゃんに鬼と言われ様が、くしょババーと言われ様が

        シンクロ姿に癒されていただけて良かったです。
        こみぞうさんもお疲れがでませんように。

        • モモクリさん
        • 2012/04/17 10:27 AM

        モモちゃんチックちゃ~ん!ママの具合はいかがかにゃ?^^
        ママの元気は、あにゃたたちの愛にかかっておるぞ
        モモクリさん、風邪をぶりかえさないようまだまだ無理なくお過ごしくださいね
        にゃはっ
        モモちゃん、姿勢が良くてお行儀二重丸ですにゃ
        そんなかわいい子には、もう一杯♪な~んて気になってしまい
        ますよね^^
        モモちゃん、にゃんこも成人病があるそうだから気をつけて
        にゃ~!でも、そのボンっなお尻も、寝顔も魅力的にゃ
        チックちゃんとモモちゃんのシンクロ姿に、今日の仕事の疲れが一気に吹っ飛びました^O^ありがとにゃ~

        • こみぞうさん
        • 2012/04/16 10:46 PM

        モモクリさん大丈夫ですか?
        そうなんですよね 自分が寝込んじゃうと結局みーんなが困っちゃうんですよね
        無理をせず ゆっくりと治してくださいね

        あっらー モモちゃん最大級のおねだりね
        るなたんも3.8なのよ  4kgなんて気を許すと早いですよねー

        • ひろちさん
        • 2012/04/16 8:55 PM

        モモクリさん またまたこんばんは

        途中で間違えて投稿を押しちゃった

        モモちゃんとチックちゃんの猫団子?わんにゃん団子?
        いいなぁ~
        うちは、まだこんなに近づけません

        ももちゃんは、ちっくちゃんの事好きなのね~

        • みっちゃまさん
        • 2012/04/16 8:09 PM

        モモクリさん モモちゃん チックちゃん
        こんばんは~

        モモクリさん 風邪大丈夫ですか??
        こじらせるとツライですよね
        どこの家庭も、おかーさんが寝込むとお家の中が回って行きませんもんねっ
        お体、お大事になさって下さいませねっ

        ふふっ。
        モモちゃんモデル座りで、ご飯のお皿を見て、モモクリさんを見つめて、催促する姿すっごいカワイイにゃね~
        モモちゃんの粘り勝ちにゃね~

        ロイカナはおいしいのかしら
        モモちゃんは、ロイカナのどの種類を食べてるんですか??
        うちはロイカナのフィーメールです。

        うちもね~、もえが食欲旺盛で止まりません
        1歳ぐらいって、ご飯の食べ盛りかしら??
        しかも、ウンウンが大型犬並み

        • みっちゃまさん
        • 2012/04/16 8:03 PM

        モモクリさん、モモちゃん、チックちゃん、こんばんは~

        モモクリさん、お風邪の具合も今はだいぶ良くなってきて
        いるみたいで、本当に安心しましたが、
        やっぱり、体調の優れない時は仕事も無理をしないで
        仕事もお休みするのが一番ですよね。
        きっと、季節の変わり目と疲れから風邪を引いて
        しまったんでしょうね。

        いよいよ、春も本番になりましたから、モモちゃんも
        食欲の春到来ですニャ~
        ま、こまめな運動もしっかりすればメタボックリには
        なりませんから、モモちゃんも運動頑張ってニャ~

        最後の、モモちゃんとチックちゃんのお寝んね姿
        キャワイイのニャ~

        • sabatora nyanyaさん
        • 2012/04/16 6:15 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM